アドベント
今年もはやアドベントがやってきました。Ⅱ週目のなるんだよね。
このごろは、あっという間の1年だわ~。。。歳とると月日のたつのが早いってどなたが最初に言ったんでしょうね~10月14日にチョコという雑種の犬が我が家にやってきて2ヶ月が過ぎようとしています。 ちょこ(ショコラというかっこいい別名もあり)
e0045504_13214450.jpg

彼女の母はチワワとのこと~どうみても、チワワには見えないね~しかもでかい!!!
8月1日生まれだから、4ヶ月と10日で3キロ~~~!いったいどこまででかくなるんだろ~
お母さん、お父さんが2.5キロとのことだけど、かるく倍くらいにはなるんだろ~ね。(。。);;
というわけで、我が家は3にゃん1わんで、和やか~な毎日です。
おとすこし、今年も幸せに過ごせますように~左がみるくとここあ 右まよん
e0045504_13264381.jpge0045504_13281836.jpg
[PR]
# by chercher_miki | 2007-12-11 13:21
おひさしぶりです。
6月下旬に息子君が帰ってきて、復学の事でばたばたしていたり・・・
すぐに始まった夏休みで 忙しかったり・・・
もう9月になってしまった。

彼の居ない間に、あれもしたい・・・これもしたい・・・といっぱい思っていたのに・・・
結局、何にも出来なかったな~

人間って、暇があるから何かが出来るとか、暇がないから何かが出来ないとか・・・
あんまり関係ないみたいだな・・・

8月にはいって、父が急に入院したりして、この1年すっごく何かが私の周りで起こってる。
このどたばたは いったいいつまで続くのだろう・・・ふうっ!

父の緊急入院のブログ、「 おてやわらかに・・・すい臓がん 」で・・・

そして、我が家の3にゃんは元気です。毎日楽しく遊んでいます。
そして野良の白猫が、職場に入り浸って・・・
招き猫になるといいけれど・・・・

4ニャンの写真はおってアップしますね。
[PR]
# by chercher_miki | 2007-09-08 15:14
T様宅の、みっけちゃん!
T様宅で、幸せにくらしている みっけ ちゃんの写真が
手に入りましたので、アップしました。
e0045504_17563320.jpg

すっかり、お嬢様になったでしょ・・・

我が家の ニャンズ とは面識はありませんが・・・
きっと うっとりでしょ~~~よね!
e0045504_183761.jpg


きゃ~これは我が家の、プリンスでございまするぅ・・・・親ばか!!!
[PR]
# by chercher_miki | 2006-10-30 18:04
特技?
これ、何だと思います?

と言うか、この生き物・・・なに?

e0045504_14444057.jpg

って、G様宅の 次男様の バニラくん!(^^);;

特技 だって・・・(汗);;

起き上がろうとした時に、「 まだまだ・・・!」
って、言うと、ちゃ~んと じっと 我慢してるんだって!!!

しかし、、すごい格好だね~

幸せなんだね~ バニラ君!
[PR]
# by chercher_miki | 2006-09-08 14:51
天主堂
e0045504_18201960.jpg
明治村の天主堂。
夜のお御堂は、なんとなくロマンチック・・・
お花の形の ライトアップは ゆっくり くるくる回っていた。

浴衣を着て行くと 女性はなんと。。。入場料が無料なのだ!!!
e0045504_18285099.jpg
ジャズのコンサートや、
花火もあるのです。

レトロな明治村で、浴衣を着てお散歩・・・
ちょっと素敵じゃない???
[PR]
# by chercher_miki | 2006-08-26 18:31
息子君が旅立った!
e0045504_1303434.jpg
7月22日、いよいよ渡米の前日、
付いて行く気、まんまんのここあ・・・・
そして、この子も・・・・
e0045504_1323548.jpg
そっくりだけど・・・この子は、まろん!

23日早朝、まずは、中部国際空港から、成田へ、そしてロスの語学学校へ・・・
新学期までには、ホストファミリーの待つ、ペンシルベニア州フィラデルフィアへ、
長い旅だね~~~!
いってらっしゃい~~!
つらい事も、寂しい事もたくさんあるでしょうけれど・・・
自分で選んだ道だから・・・・
頑張って・・・頑張り過ぎないで・・・ね。
e0045504_13103080.jpg
人生って、きっといろんな転機があって、私自身の場合、こうしたいな~と思っても、
思った事をしようとするわけじゃなくって、そう思うことに満足していたりして・・・
彼は、何でも思ったことを無鉄砲にも実行してしまう・・・
それは、世間で言われるような立派な意思からではなくって、
そう思った途端に、そう動かなければ気が済まないといった、
いわばわがままに近い感情からなのである。

実際、中学も我が家を離れ寮のある学校に2年生まで在籍した。
そして、ここでの生活はもう終わりにしたいと、勝手に先生と話をつけ、
中学3年になる4月に帰ってきてしまった。
高校は、地元の学校に戻るというのだ。
その、続きが、この留学・・・人を振り回すのも、いいかげんにして!と、
心の中で、いつも思った。とは言ってもわが子だから・・・
くいのない人生に・・・自分の人生だから・・・  いってらっしゃい!
神様に感謝・・・
[PR]
# by chercher_miki | 2006-07-25 13:35
ここあとまろん・・・
e0045504_1504465.jpg
君達は、ほんとうに仲良しだね~
本当の兄弟みたいだ・・・
今日のまろんはとっても眠い・・・
ここあにどう起こされたって 目を開かない。
ここあ 一緒に遊びたそう・・・

こんな姿を、見ているだけで 心がほぐれるよ・・・

ちょっと・・・愚痴・・・

去年の終わりから、長男の受験があって、高校に進学、
忙しいというよりは・・・気ぜわしいの一言・・・

それに 加えて、 中3の 夏休みに 高校留学したいと言い出し・・・
裕福とは言えない 我が家の家計で 何とか出来る 財団を探し・・・

何度も何度も・・・試験があって(通常は1回、3度も不合格し4回目でやっと・・・)(^^);;、
何とかつい2~3週間前に 
財団からの正式な高校交換留学生の参加合格を 頂いた。。。

ココだけの話・・・君を育てていて つくずく 大変だな~って思っちゃう・・・
長男の 愚痴を言い出したら きっときりがない・・・

兄弟ってうちの場合は 姉弟だけど、姉はこんな風に感じたことないのに・・・
同じ母が同じように 育てているのに こんなにも 違ってくるんだ!!!

ここあとまろんは いっつも仲良しで 穏やかで~~
のんびりしっかりものの姉に、型はずれな弟・・・
どうして、穏やかにふつ~に生きてくれないんだろ・・・
ここあくんの 爪の垢でも お弁当に混ぜ込んじゃおうかしら?

と、愚痴っぽくってごめんなさい・・・
ちょっとだけ 疲れてる ここ半年です!
[PR]
# by chercher_miki | 2006-05-12 15:30
怪獣あらわる!
e0045504_1319256.jpg

3月29日、夜半、我が家の食器戸棚の上に、恐ろしい怪獣出現!
たくさんの、ご飯を食べ、お腹がぽんぽんです!
[PR]
# by chercher_miki | 2006-03-30 13:23
まよんです!
e0045504_142817.jpg
まよんです。
ご無沙汰しております。
とっても 元気で 大きくなりました。

このごろ、ますます ソマリに似てきたような気がします。
[PR]
# by chercher_miki | 2006-03-29 14:30
福はうち・・・
節分の日に 甚目寺の観音様でいただいた
お豆と枡

まいてないのに、お豆がころころ・・・・?

e0045504_17374843.jpg


容疑者 発見!

e0045504_173812.jpg


まよんも お豆まくにゃ・・・!
お上手でした!

きっと、いいことあるね!
[PR]
# by chercher_miki | 2006-02-27 17:42



みるく、ここあ、まろんと暮すのんびり日記、かわいい3にゃんです!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31