美ヶ原
e0045504_13393190.jpg
あざみ?標高2000mの、高原は・・・・寒い!
秋と言うより、冬の初め?
歩き疲れたら、遊歩道の入口の傍らにある茶店のきのこ汁、
冷えた身体をほっかり温めてくれます。
本当においしいきのこ汁ですよ。
e0045504_13394664.jpg
ぎょえ~、毛虫?
葉っぱの穴ぼこは、君の仕業?
おいしかったのかしら?
こんな虫、にゃんが遭遇したら、どんなん?
しゃき~んと、肉球振り回して、食べちゃったりするのかしらん?
[PR]
# by chercher_miki | 2005-09-24 13:47
こうばこ?
にゃんが、背中を丸めてうずくまる様子を
香箱と言うらしい。
なおかつお手々をくるんと丸め込んでいるのを
どうやら、香箱を組む と言うみたい・・・
香箱って、香道具を入れておく箱らしいのだけれど、
どんな形をしていたんだろ~か?

そういえば、イタリア製の家具なんかによくついている
あるまあるい足のことを、猫足って言うけど・・・
香箱にも、猫足が付いていたのでしょうか?

                      こんなかんじ・・・・?
e0045504_12574594.jpg
この姿からは、ちょっと香箱を想像するのは難しそう・・・
にゃんのお顔の模様の入ったのなんかあったら素敵そう・・・
我が家の、香箱組みの名手は、ここあ君!
まろんちゃんの お手々は いつも前にのびのびで、
みるたんは、片手香箱組みが お得意です。
[PR]
# by chercher_miki | 2005-09-22 13:18
幸せのおすそ分け・・・
                 SAYAさんの結婚式が、ありました。
               SAYAさん、ダ~リン、いつまでもお幸せにね・・・
e0045504_16575043.jpg
          結婚式って、やっぱり心温まる、幸せ~な気分になります。
               SAYAさんは、にゃん好きなので、ぜひ新居でも、
                    にゃんと暮らしてくださいね。
          SAYAさん、お言葉に甘えて幸せのおすそ分けいただきました。  
[PR]
# by chercher_miki | 2005-09-21 17:07
EVOLVE
e0045504_14131529.jpg
また、新しいドライフード、
買ってみました。新しいお味が大好きな
我が家の3にゃん!
ちょっと続くと、「 又これにゃん~?」 
みたいな・・・(汗;;)
ここあにいたっては、砂掛けのように
しゃかしゃか・・・されちゃう・・・ううぅ~


あ~ごめんなさい;;お仕事忙しくって・・・
お買い物に行く時間がなくって~~~

なんて、だんな様に言い訳するような
わたし・・・


           じゃ~ん!ぴっかぴっかしてて、
           おいしそうでしょ~←ぴかぴかは関係ないでしょ?
           あんまり 売ってないのなんだぞ~
e0045504_14135344.jpg

           ママ。なんでもいいから、早く開けてよ! by まろん
e0045504_14402986.jpg

             ありがとう~まま、おいしかったにゃん~
             な~んて、言われると←言ってないでしょ!
             いいのよ~また、おいちいの買ってくるわん←おばかな私・・
[PR]
# by chercher_miki | 2005-09-17 14:45
猫エクササイズ!
e0045504_14255740.jpg


ここあのダイエットのために作った、
名づけてジャンピングジーブラ

本当は、ここにじゃれて
幾度となくジャンプ!!!



やがて、スレンダ~な ここあ君に変身


e0045504_1426943.jpg
するはずだったのですが・・・・

ここあ 「 運動は、嫌いにゃ!!! 」

まったく 無視~ (泣き)

結果、まろたんの 
いたずらパワ~アップグッズと・・・・ 

まろん 「ここたん、
     一緒にジャンプしよ! 」

ここあ 「いやにゃ! 」
[PR]
# by chercher_miki | 2005-09-15 14:43
窓の外・・・
e0045504_1573710.jpg
        まろ 「 ここたん・・・お外って、どんなん? 」
        ここ 「 きっと、怖いかも・・・虫とか・・小鳥とか・・・ 」
e0045504_1575391.jpg
        まろ 「 きゃ~・・・ほんと? 」
e0045504_158581.jpg
         まろ 「 こうしてれば・・・こわくないもん!!! 」

              あなたたち・・・男の子どうしでしょ!
e0045504_15223771.jpg

[PR]
# by chercher_miki | 2005-09-13 15:18
あかちゃん'S
e0045504_13264974.jpg


みるくが我が家にやって来たころの
写真、お顔のポイントもうっすらです。
一人っ子だったせいか、
よ~く こんなふうに ベッドの隅っこで
眠っていました。
かわいいなぁ~
推定、1ヶ月半頃です。
我が家の3にゃんのなかでは、
1番小さいときにやってきました。

e0045504_13275710.jpg

ここあは、2ヶ月半くらいでやってきました。
みるくにくらべると、
ずいぶん大きくしっかりと感じました。
でも、ちっちゃい!
しかも、
ふとってない!!!

e0045504_13283529.jpgおなじみのまろん君。
まろんの赤ちゃん時代は
fuji様のR&Mに、
とっても素敵なお写真が
一杯です!
こんなに、もこもこ 
ころころでした!

やっぱり、ここたん、まろたんは、見分けつかない  (・・);;
[PR]
# by chercher_miki | 2005-09-10 13:48
あんよが・・・
e0045504_16293414.jpg


ここたんのあんよが、
飛び出るのはわかるけどね・・・




まろたんは、飛び出さなくても
ちゃんと眠れると思うのよ・・・・



e0045504_16295464.jpg


いちばん 大きな
みるたん用のベッド・・・



このごろ
すっかり まろたんに
取られちゃったね。
[PR]
# by chercher_miki | 2005-09-08 16:39
ARTEMIS
この頃 よく考えることのひとつに、
にゃんのお食事のことがある。
去年、みるくを迎え、彼女だけのときには、
ホームセンターで、おいしそうに よく食べてくれるもの・・・
とりあえず 新製品は買って
「 どぉ~?」
と言わんばかりに 彼女の食べっぷりで 
「 これが すきなのね~」
なんて感じで 勝手に決めていた。

今年になって、マロンを迎えるにあたって、
にゃん好きな方々の、愛情あふれるブログを読み進め 
目からうろこ! 青天の霹靂?
そうだったのぉ~ みるたん~ 今まで ごめんね~!
と、謝ってしまった。
みるく 「 あたちにゃ、にゃんのことか わかんにゃい・・・」
と、みるくは許してくれたものの・・・(←勝手に・・・)
知らないってことは・・・おそろしい ことですね~。

てなわけで、いろいろ お試し中のなか、嬉しい事が!
ARTEMIS(ここで、ぱっとホームページが開くようにしたいけど・・・
どうやってもわからない~出来なくてごめんなさい)←できましたぁ~(^^)!
の ホームページで サンプルプレゼントを みつけた。
結構、お安いとはいえない ナチュラルフードって、
食べなかった時のことを考えると
1kを買うのって 勇気がいるんです!(3にゃんもいるのに←けち?)
試食出来るって とってもありがたい。 
そこで、いろいろ記入して 申し込みをしてみた!

           届きました~! そして びっくり~!!!
           見てください!この 量!しかも すべての猫用!
e0045504_17203090.jpg

           感謝 感激 !ぜひ、お試し くださいませ。
[PR]
# by chercher_miki | 2005-09-07 17:29
お座りが・・・・
e0045504_17162032.jpg

      ママとしては、「 君たち、ちょっと違う 気がするわよ。(^^); 」

e0045504_17165795.jpg

[PR]
# by chercher_miki | 2005-09-06 17:23



みるく、ここあ、まろんと暮すのんびり日記、かわいい3にゃんです!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31