人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お外の子2
すこし前、可燃ごみの収集日の前日、
生ゴミをあさり必死で空腹を満たそうと頑張っている2匹の仔猫をみつけました。
白がほとんどで、耳としっぽが三毛の子、
グレートラに白が入った子の2匹だった。
その場所は、私の職場から自宅に帰る途中にある賃貸アパートのゴミ置き場。
2匹が私をみつけて逃げ去った場所・・・
後に残ったのは、食べ散らして散乱した生ゴミと、腐った悪臭・・・
すぐに自宅からカリカリを持ってその場所に戻った。
お腹がふくれていないに決まっている2匹は、まだその場所で、うろうろしていた。
私がいると逃げてしまうので、お皿にカリカリを入れ、少し離れて見ていると
出てきた出てきた・・・コリ・・カリ・・パリ・・ぜーんぶたいらげてあくびをしながら、
どこかに遊びながらきえてった。
それから、その場所にカリカリを毎日置いていたんだけれど・・・・
2度、その場所が片付けられ、お皿も撤去されてしまって、
もうこれ以上ここにご飯を置くことは困難な状態になってしまった。
とは言っても、それはまったく人間側の都合で、
仔猫にとっては明日からの食事がいらないわけじゃない・・・・
考えあぐねて、いちかばちか、1粒づつのカリカリを、夜の間に道端において
職場の裏口まで誘導する作戦を実行することにした。
出来るだけ空腹のほうがいいと思い、1日おいて、作戦開始・・・・
人目を避けぽろりぽろりと落とす。
お願いだから見つけるんだよ・・・
最終地点、職場の裏口に、てんこ盛りのカリカリ!!!
がんばれ!仔猫!
心配と、わくわく・・・結果は明日の朝・・・

次の朝!お皿の中は、からっぽ!!!やったぁ~!見つけてくれたのね!
でも、本当にあの子達?散歩のわんちゃんとか、やだけど、鼠だったりもする?
今どき、1匹で散歩するわんもいないし、野良わんは見たことない。
鼠はキャットフード食べるかな?半信半疑はぬぐえないけれど・・・
ひとまず、あの場所に、ハラハラ・・ドキドキ・・しながらのカリカリ置きからは解放された。
それからとっても順調にカリカリ完食の毎日・・・
ここなら、お皿だって毎日洗ってあげられるし、きれいなお水も一緒に飲める。
よかった・・・ほんとうによかった・・・

長くなってしまったけど、良かったことがもうひとつ!
お外の子2_e0045504_1420912.jpg
ほら、やってきた!写真撮影に成功!こんなに大きくなった!!!びっくり!!
でも、白い子が少し前から姿を見ない。アパートのときはちゃんとご飯食べていたのに・・・
あのころから、白い子のほうが痩せていてひ弱そうだったし小さかった。
お願いだからね。ここに来て・・・それとも優しい人にひろってもらった?
元気でいるんだよ・・・がんばるんだよ・・・
そして、食べてる君、ちゃんと出会ったら連れてきてあげるんだよ。
カリカリはちゃんと、もっとたくさんあげるからね。
ご褒美もあげるからね。たのんだよ・・・
お外の子2_e0045504_14261038.jpg

お外の子2_e0045504_14264573.jpg
見る限りでは、元気で健康そうなこの子。
だれか幸せにしていただける方いらっしゃいませんか?
近づくのはズームで撮ってこの距離が限界。
大きくなったから、獣医さんで虚勢とか避妊の手術もしないと又、
この子の様な子が増えてしまう・・・
暗くなるころやってきて、ご飯を食べて、
私が帰るまで、ここにこうして居てくれるほんとうに可愛い子です。
by chercher_miki | 2005-10-01 14:39
<< いた!いた! おてて・・・ >>



みるく、ここあ、まろんと暮すのんびり日記、かわいい3にゃんです!

by chercher_miki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31